OKIクロステックのEXaaS 音声クラウドサービスは、オンプレミス(※)PBXの全ての機能をそのままクラウド環境からご利用いただけるサービスです。
PBX機器をオフィスに置きたくない、運用・管理するのが大変、ワークスタイルの変革に合わせスマートフォン内線を活用したい、毎月の使用料で使い勝手の良いPBX機能を利用したいなど、ご要望に合わせてPBX機能をクラウド型サービスでご提供します。
既存PBXからの切り替えや、電話端末のIP化をご検討の際は、ぜひOKIクロステックの音声クラウドサービスをご利用ください。
「新しい働き方」として今後は場所や時間に縛られることなく、急激に変化する環境と企業内のワークスタイルに合った効率化を目指す必要があります。
2020年、日本に限らず全世界で働き方が大きく変化しました。その新しい働き方がニューノーマル(新常態)です。
人々の働き方の変化に伴い、オフィスのあり方も随分と変わり、これまで多くの企業が二の足を踏んでいた「モバイルワーク」や「在宅ワーク」が一気に加速しました。
サテライトオフィス化やモバイル・在宅ワークで働く場所の分散化が進み、時間や環境にとらわれない働き方が当たり前となったことにより、コミュニケーションの重要度もあがりました。ワークロケーションの変化に柔軟に対応するために音声クラウドサービスをご提案します。
OKIのデータセンターとお客様拠点をIPネットワーク(専用回線)で接続し、お客様がIP-PBX本体の設備投資を行わなくても(持たない経営)電話システムの構築が図れます。
人々の働き方の変化に伴い、オフィスのあり方も随分と変わり、これまで多くの企業が二の足を踏んでいた「モバイルワーク」や「在宅ワーク」が一気に加速しました。
また、多様化するコミュニケーション・ニーズの対応、運用負荷・資産管理の軽減を視野に入れた、働き方改革による、生産性の向上およびトータルコストの低減を目的とした電話サービスです。
IP公衆網やIP電話機はもちろんのこと、従来のアナログ電話機やPHSなどハイブリッド構成が可能です。
パソコンやスマートフォンにインストールするソフトフォンを導入すれば、テレワーク先でも有効に活用いただけます。
PBXの基本機能(着信/自己保留/転送/応答遅延/圏外転送/各種グルーピング(ピックアップ)など)をはじめとした、IP-PBXのフル機能をそのまま利用することが可能です。そのためクラウドサービスを検討する際でもサービス機能が低下することはございません。
オフィス拠点を段階的に切り替えていく際でも、既存PBXとの連携やVoIP専用線を活用することにより、拠点間を分断させることがない、スムーズな移行プランをご提案することが可能です。
また、データーセンターとお客様拠点を結ぶWAN回線に障害が発生し、通信ができなくなった際には、拠点側に設置するバックアップサーバーを利用することでPBXサービスの継続運用で、BCP対策は万全です。
環境:社内設備もクラウドなど、省エネルギーなものとしたい
社会:働き方の多様化で従業員満足度を上げたい
統治:BCP対策によるリスク管理体制をとりたい
OKIクロステックのサポートサービスの中核であるカスタマーサポートセンターは、日本全国を網羅するサービス拠点で勤務する約3,200名のスタッフと密接に連携し、ネットワークやシステムの運用・管理を24時間・365日のフルサポート体制で、お客様にご満足いただけるよう、ワンストップサービスを提供しています。
期間/契約 | 概要 |
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最低利用期間 | 1年 |
契約単位 | 1ヶ月 |
サービス内容 | 概要 |
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基本機能利用 サービス |
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運用維持管理 サービス |
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運用管理代行 サービス |
設備原簿・内線台帳・局線台帳管理 |