OKIクロステックのサポートサービスを
支える強力なバックボーン
OKIクロステックサポートサービスの中核であるカスタマーサポートセンターは日本全国を網羅するサービス拠点の約3,200名のスタッフと密接に連携しネットワーク、システムの運用、管理を24時間・365日のフルサポート体制で、お客様にご満足していただけるワンストップサービスを提供しています。
研修センター、トレーニングセンターでは、複雑、高度化するシステム機器やネットワーク技術に対応するため、最新鋭の機材・ノウハウとクオリティーの高い独自の研修プログラムによりITのスペシャリストを養成しています。
OKIクロステックでは毎年IT技術コンクールを開催しています。IT技術コンクールは、各支社ごとに予選を行い、予選を勝ち抜いたトップクラスのカスタマーエンジニアが全国大会に出場します。
ATM、現金処理機、情報機器などの修理、整備、点検から、故障原因の究明などを実施しています。
全国に設置した「パーツセンター・デリバリーセンター」には、常時、1万7千種類・74万点の部材をストックし、全国のサービス拠点よりリアルタイムで必要な部材の検索が可能。要求された部材は指定場所へ即時出荷し、メンテナンス作業をサポートします。
私たちOKIクロステックは、常に先進技術を追求し、各種資格の取得を積極的に推進しています。
当社のサポートサービス提供基盤「OCEANS(オーシャン)」サービスプロセスごとに最適に構成された業務アプリケーション(@スマートシリーズ)と基幹システムがリアルタイムに連携。お客様へのサービスのご提供から、社内でのマネジメントに至るまで、「いつでも どこでも すばやく」を実現しています。