マルチベンダーシステム保守サービス
さまざまなハードウェア、ソフトウェアが混在するお客様ITシステム環境保守を、豊富な経験と実績、高い技術力を保有するOKIクロステックが24時間365日、リモートからワンストップでトータルサポート。さらに全国約180拠点・約3,200名のスタッフによるオンサイト保守もご利用いただけます。お客様社内IT部門の業務負荷を低減し、本来業務に注力可能なIT人材のリソースシフトを実現します。
背景および提供価値
DXの推進にあたり、さまざまなハードウェア、ソフトウェアが混在するITシステム環境で障害が発生した際の問題解決および、保守におけるIT部門の業務負荷増大が深刻化しています。OKIクロステックは、長年にわたるマルチベンダーシステムの保守受託実績と経験に加えて、全国約180拠点・約3,200名のスタッフによる機動力を活かして、柔軟で対応力の高いトータルサポートをご提供します。
お客様メリット
ITシステム部の負荷軽減
障害対応・復旧支援・問題管理・
エスカレーションから業務改善提案までを提供
IT人材不足の解消
24時間365日のITシステム保守体制が
実現し、本来業務に注力可能
従業員満足と生産性の向上
安定したITの利活用によりCSと業務効率が向上
業務改善効果
対応事例のナレッジ蓄積による業務改善効果
OKIクロステックの強み
- 大手金融機関・運輸・流通をはじめ、豊富な運用実績
- 高い専門スキルをもったスタッフが24時間365日対応
- 全国約180拠点から専門エンジニアが素早く対応、オンサイト保守も提供可能
- マルチベンダーに対応可能
- コックピット体制により早期復旧・ダウンタイムの短縮を実現
- マルチベンダーシステム保守サービスに関するお問い合わせ
- Webからのお問い合わせ:お問い合わせフォーム
サービス概要
販売したシステム全体に対するアンサリングや障害切り分け、ハードウェアやソフトウェアの復旧支援(エスカレーション)をワンストップでサービス提供
- ハードウェア/ソフトウェアの障害切分け
- ITシステム各々の保守ベンダーへの確認、連絡
- 障害内容の報告(エスカレーション)およびリモート・オンサイトによる復旧支援
サービス内容
- 集中受付によるワンストップ対応
- システムの障害解析・復旧支援
- リモートによる診断(サーバーの正常性確認)
- サポートプラス:オンサイトシステム復旧支援プラス
- サポートプラス:VMwareアップデートサービス
- サポートプラス:ファームウェア定期更新サービス
サービス時間帯
24時間365日
運用実績
- 運輸・流通系企業(勘定系監視システム)
- 大手金融機関(コールセンターシステム)
- 信用金庫(情報系仮想化システム)
- 対象システム:約300システム
- 年間対応件数:約11,000インシデント
- ハードウェア・ソフトウェア対応ベンダー実績:HP、日立製作所、Microsoftなど52社
ご利用イメージ
インシデント対応フロー例
サービス体制
- マルチベンダーシステム保守サービスに関するお問い合わせ
- Webからのお問い合わせ:お問い合わせフォーム
- OKIクロステックとは
- 2019年4月にOKIグループ2社の構築・工事・保守会社を統合し、新たに発足しました。お客様のDX(デジタル変革)やGX(エネルギー変革)に向けた最適なソリューションのご提供と共に、ICTシステムや音声システム、GXソリューションなどの安心・安全な運用・保守サービスを、3S(Sincere、Speedy、Sure)の精神のもとご提供しています。
OKIカスタマーサポートセンター
- 東京・関西・東北3拠点で運用、BCP対策も万全
- 遠隔地での相互バックアップ体制と停電対策により、災害時のBCP(事業継続)を実現
- 高度なセキュリティ管理
- 共有スペースを含め、レベル0からレベル4まで、生体認証を含む4段階の入退室管理