サポートサービス

マルチベンダーシステム保守サービス

さまざまなハードウェア、ソフトウェアが混在するお客様ITシステム環境保守を、豊富な経験と実績、高い技術力を保有するOKIクロステックが24時間365日、リモートからワンストップでトータルサポート。さらに全国約180拠点・約3,200名のスタッフによるオンサイト保守もご利用いただけます。お客様社内IT部門の業務負荷を低減し、本来業務に注力可能なIT人材のリソースシフトを実現します。

背景および提供価値

DXの推進にあたり、さまざまなハードウェア、ソフトウェアが混在するITシステム環境で障害が発生した際の問題解決および、保守におけるIT部門の業務負荷増大が深刻化しています。OKIクロステックは、長年にわたるマルチベンダーシステムの保守受託実績と経験に加えて、全国約180拠点・約3,200名のスタッフによる機動力を活かして、柔軟で対応力の高いトータルサポートをご提供します。

お客様メリット

  • ITシステム部負荷軽減のイメージ図
    ITシステム部の負荷軽減

    障害対応・復旧支援・問題管理・
    エスカレーションから業務改善提案までを提供
  • IT人材不足解消のイメージ図
    IT人材不足の解消

    24時間365日のITシステム保守体制が
    実現し、本来業務に注力可能
  • 従業員満足と生産性向上のイメージ図
    従業員満足と生産性の向上

    安定したITの利活用によりCSと業務効率が向上
  • 業務改善効果のイメージ図
    業務改善効果

    対応事例のナレッジ蓄積による業務改善効果

OKIクロステックの強み

  1. 大手金融機関・運輸・流通をはじめ、豊富な運用実績
  2. 高い専門スキルをもったスタッフが24時間365日対応
  3. 全国約180拠点から専門エンジニアが素早く対応、オンサイト保守も提供可能
  4. マルチベンダーに対応可能
  5. コックピット体制により早期復旧・ダウンタイムの短縮を実現
マルチベンダーシステム保守サービスに関するお問い合わせ
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サービス概要

販売したシステム全体に対するアンサリングや障害切り分け、ハードウェアやソフトウェアの復旧支援(エスカレーション)をワンストップでサービス提供

  • ハードウェア/ソフトウェアの障害切分け
  • ITシステム各々の保守ベンダーへの確認、連絡
  • 障害内容の報告(エスカレーション)およびリモート・オンサイトによる復旧支援

サービス内容

  • 集中受付によるワンストップ対応
  • システムの障害解析・復旧支援
  • リモートによる診断(サーバーの正常性確認)
  • サポートプラス:オンサイトシステム復旧支援プラス
  • サポートプラス:VMwareアップデートサービス
  • サポートプラス:ファームウェア定期更新サービス

サービス時間帯

24時間365日

運用実績

  • 運輸・流通系企業(勘定系監視システム)
  • 大手金融機関(コールセンターシステム)
  • 信用金庫(情報系仮想化システム)
  • 対象システム:約300システム
  • 年間対応件数:約11,000インシデント
  • ハードウェア・ソフトウェア対応ベンダー実績:HP、日立製作所、Microsoftなど52社

ご利用イメージ

ご利用イメージ図

インシデント対応フロー例

インシデント対応のフロー図

サービス体制

サービス体制イメージ図

マルチベンダーシステム保守サービスに関するお問い合わせ
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事業内容イメージ

OKIクロステックとは
2019年4月にOKIグループ2社の構築・工事・保守会社を統合し、新たに発足しました。お客様のDX(デジタル変革)やGX(エネルギー変革)に向けた最適なソリューションのご提供と共に、ICTシステムや音声システム、GXソリューションなどの安心・安全な運用・保守サービスを、3S(Sincere、Speedy、Sure)の精神のもとご提供しています。
OKIカスタマーサポートセンター
東京・関西・東北3拠点で運用、BCP対策も万全
  • 遠隔地での相互バックアップ体制と停電対策により、災害時のBCP(事業継続)を実現
高度なセキュリティ管理
  • 共有スペースを含め、レベル0からレベル4まで、生体認証を含む4段階の入退室管理

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