企業情報

ごあいさつ


代表取締役社長
竹内 敏尚

OKIクロステック株式会社は、システムの構築、工事から運用・保守サービスを通して、お客様のデジタル変革やエネルギー変革に向けた最適なソリューション・サービスを3Sの精神のもとお客様へ提供してまいります。

当社は、1960年設立以来培った数多くの電気・電気通信工事の実績に加え、全国をカバーする約180の営業・保守拠点、24時間365日の機動力で、通信・金融・運輸・医療分野におけるミッションクリティカルなインフラシステムを創り支えてまいりました。
また、ネットワークを通して収集したデータを活用し、システム監視、運用状況分析、予兆保全を行うHAサービス(※1)は、全国にある数万台のATMや数千台のPBX(※2)・ネットワークシステムに導入され、お客様システムの安心・安全な運用と高い稼働率を実現しております。

現在、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、世界レベルでエネルギー変革がおきています。当社は、お客様のグリーンエネルギーに向けた課題解決に向け、高度エネルギーマネジメントシステム(EMS)による再生可能エネルギー活用を統合的・効率的にご支援いたします。強みとするシステムインテグレーションと多くの施工実績を誇る電気工事・電気通信工事に加え、機動力のあるサポートサービスで、コンサルからグリーンエネルギー活用事例のご紹介・設備構築・保守までをサポートいたします。

また、当社は2009年から医療機器修理業に参入し、業界トップレベルとなる、全国で当日受付・当日オンサイト訪問を可能とする体制を築いてまいりました。今後、医療DXが進展し、データやデジタル技術の活用により、マイナンバーカードの活用、医療データのオープン化、オンライン診療などの基盤整備が進みます。当社は強みとするサービスネットワークと構築力・機動力で医療ICTベンダー様と力を合わせ、医療機関様のDXに貢献してまいります。

そして、今後さらに高度化するICTシステムやグリーンエネルギーソリューションの構築とその運用・保守につきましては、お客様やパートナー様のニーズにお応えするよう、サービスの拡充と人財の強化に取り組んでまいります。

今後とも、より一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

  • ※1 HAサービス:(High Availability Service=高可用性サービス)
    お客様を多角的にサポートするOKIクロステックのトータルサービス
  • ※2 PBX:構内電話交換機。「Private Branch Exchange」の略
  • YouTube

お問い合わせ

お問い合わせ