OKIクロステックは、OKIのATM保守業務で培った経験を活かし、機器を製造・販売・構築されるお客様のマルチベンダー環境に適応した保守サポートメニューを提供します。全国約180拠点・約3,200名の経験豊富なスタッフが、24時間365日体制で、各メーカーの枠を超えたマルチベンダーシステムの保守・メンテナンスをワンストップでサポートします。万が一のトラブル発生時にも、ヘルプデスクによる障害の一括受付・オンサイト駆けつけ保守・リモート保守のトータルサポートで迅速に障害復旧。高い稼働率で安心のシステム利用を実現します。
ネットワーク・サーバー機器
金融関連機器
ロボット関連機器
エネルギー関連機器
医療関連機器
対象:メーカー・SIer・商社など機器を製造・全国で販売されるお客様
ニーズ:保守体制の新規立ち上げまたは強化/自社または他社からの乗り換え をご希望のお客様
OKIクロステックは、お客様の専門性の高いマルチベンダー機器環境の運用・保守のニーズに、柔軟に対応できる体制を構築しております。お客様のマルチベンダー環境に適応した多彩なメニューをご用意。ニーズに合った安心・安全なサポートサービスを提供し、お客様のビジネス課題解決に取り組みます。
メーカー・SIer・商社など全国で機器の販売・構築を展開されるお客様のマルチベンダー機器環境の保守業務を、24時間365日、ワンストップでOKIクロステックが代行します。
などを組み合わせ、故障受付から復旧管理までをワンストップで対応。
迅速な障害復旧により、安全・安心のビジネス継続と顧客満足度の向上が実現します。
セキュリティが確保された通信で、サーバー・クラウド環境、ネットワーク・機器を24時間365日体制でリモート監視。さらに全国約180拠点・約3,200名のスタッフによる機動力も活かした駆けつけ保守・故障機器交換までを提供し、お客様システムの安全な運用と高い稼働率を実現します。
PBX(構内交換機)およびIP-PBX、ネットワークの音声インフラを、豊富な経験と実績、高い技術力を保有するOKIクロステックが24時間365日、リモートからワンストップでトータルサポート。さらに全国約180拠点・約3,200名のスタッフによるオンサイト保守もご利用いただけます。テレワーク時代にマッチしたリモート監視と運用代行サービスの提供により、障害情報の蓄積による予防保全・障害箇所の特定や予測と、復旧時間の大幅短縮を実現します。
お客様社内IT部門に代わりハードウェア、ソフトウェアに関するユーザーサポート・ヘルプデスクの運用代行を提供します。豊富なヘルプデスク経験と実績、高い専門スキルを保有するOKIクロステックのカスタマーサポートセンタースタッフが、24時間365日メールおよび電話対応。さらに全国約180拠点・約3,200名のスタッフによる機動力も活かした現地修理の一括手配も提供。夜間のみ、小規模、期間限定などのスポット対応も受託可能です。英語対応についてもご相談ください。
エンドユーザーからのさまざまな依頼・相談を、OKIクロステックのカスタマーサポートセンターが受付代行するサービスです。経験と実績豊富なスタッフが事前に貴社業務内容とご要望をヒアリング、最適な運用フローと体制を構築し、貴社に代わってさまざまな受付~復旧支援業務を実施します。夜間や休日のみなどのスポット対応や、各ベンダーとの連携対応も可能。お客様社内部門の業務負荷を低減し、本来業務に注力可能な、人材のリソースシフトを実現します。
商社A社様からのご依頼で、全国各地の販売先エンドユーザーからの障害受付(運用代行)、オンサイトによる修理、定期点検業務を提供しています。保守業務のアウトソースにより商社A社様は販売に専念できるようになり、事業拡大に取り組まれています。
SIer B社様のご依頼で、販売先である東名阪以外の全国各地のエンドユーザーからの障害受付、オンサイトによる修理、機器設置作業を提供しています。B社様は主要拠点のメンテナンスに専念でき、主要拠点以外エリアのコスト削減を実現されました。
SIer C社様のご依頼で、全国各地のお客様に提供するSaaS(Software as a Service)クラウド実行基盤の運用および監視を行っています。保守業務のアウトソースにより、C社様は本業であるサービス開発と展開に注力できるようになり、事業拡大に取り組まれています。
その他、運用監視サービスは、金融機関、製造業などのお客様でご利用いただいています。
製造業D社様のご依頼で、全国のグループ企業各社に対する社内IT利用者からの障害受付、ヘルプデスク、運用代行サービスを提供しています。D社様は社内IT部門の保守業務負荷が大きく軽減し、新規サービス開発など攻めのIT業務に専念、社内デジタル人材のリソースシフトが実現しました。