PBX-HAサービス(PBX-High Availability Service)新しい働き方をサポートするPBX運用管理サービス

サービス概要
「PBX-HAサービス」はお客様のOKI製PBXとOKIクロステックをオンラインで接続し、お客様専用ポータルサイトを通じて、PBXの遠隔運用管理を行うサービスです。OKIクロステックが培ってきたリモート保守の実績で、PBX管理者様の負担軽減を通じ、お客様の新しい働き方を支援します。
こんなお悩みごとはありませんか?

- 頻繁に起こる組織変更や人事異動。その都度発生する内線変更。見積から依頼・作業まで手間と時間が掛かる。
- テレワークやフリーデスク。FMCを活用した音声コミュニケーション環境を柔軟に対応したい。
- オフィスの外線/内線の管理や電話帳の管理が煩雑。PBX管理者の負荷増。
- そもそも我が社の音声インフラが最適なの? わからない…
解決方法のご提案!
「PBX-HAサービス」はお客様のOKI製PBXとOKIクロステックをオンラインで接続し、お客様専用ポータルサイトを通じて、PBXの遠隔運用管理を行うサービスです。従来お客様を訪問して行っていたPBX設定変更を遠隔で行うとともに、お客様の電話設備を、ポータルサイトを通じた「見える化」により運用管理の軽減を図ります。

- 作業依頼はポータルサイトから依頼。設定変更はOKIクロステックがリモートで迅速対応。現地で工事を伴う作業もポータルサイトから見積依頼可能で、お客様の負担を軽減します。
- FMCの内線データ変更もオンラインで迅速対応。
- ポータルサイトでお客様の電話設備情報を提供。外線/内線の利用状況把握が可能です。
- トラフィック測定で最適な回線チャネル数をご提案します。

- LTE回線費用は当社にて負担いたします。
- キャリア回線手配代行のサービスもございます。
- ネットワーク機器の監視も含め、一気通貫で音声インフラを見守ることもできます。(オプション)
- 現地での障害対応は全国約180拠点から、いつでもどこでも駆け付けが可能です。
導入イメージ:お客様の音声インフラをワンストップで見守ります。

OKIクロステックの遠隔監視サービス
OKIクロステックの遠隔監視サービスはPBX-HAサービス以外にも様々なシーンでご利用いただいています。

- 医療:38機関
- 官公庁:37機関
- 連合/法人:24団体
- 学校:12学校
- 電気/ガス:7社
- 通信/運輸:27社
- 金融/保険:89社
- 不動産:17社
- サービス:91社
- 製造:13社
- 建設:142社
- 小売/飲食:21社
OKIクロステックは…
PBXクラウドサービス、FMC運用代行サービス、AWSサーバー監視サービス、情報基盤ヘルプデスクなど、みなさまのお悩みを解決するITインフラ見守り企業です。お困りごとがありましたら、お気軽にご用命ください。
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- OKIクロステックとは
- 2019年4月にOKIグループ2社の構築・工事・保守会社を統合し、新たに発足しました。お客様のDX(デジタル変革)やGX(エネルギー変革)に向けた最適なソリューションのご提供と共に、ICTシステムや音声システム、GXソリューションなどの安心・安全な運用・保守サービスを、3S(Sincere、Speedy、Sure)の精神のもとご提供しています。
OKIカスタマーサポートセンター
- 東京・関西・東北3拠点で運用、BCP対策も万全
- 遠隔地での相互バックアップ体制と停電対策により、災害時のBCP(事業継続)を実現
- 高度なセキュリティ管理
- 共有スペースを含め、レベル0からレベル4まで、生体認証を含む4段階の入退室管理
