サポートサービス

PBX-HAサービス(PBX-High Availability Service)新しい働き方をサポートするPBX運用管理サービス

サービス概要

「PBX-HAサービス」はお客様のOKI製PBXとOKIクロステックをオンラインで接続し、お客様専用ポータルサイトを通じて、PBXの遠隔運用管理を行うサービスです。OKIクロステックが培ってきたリモート保守の実績で、PBX管理者様の負担軽減を通じ、お客様の新しい働き方を支援します。

こんなお悩みごとはありませんか?

  • 頻繁に起こる組織変更や人事異動。その都度発生する内線変更。見積から依頼・作業まで手間と時間が掛かる。
  • テレワークやフリーデスク。FMCを活用した音声コミュニケーション環境を柔軟に対応したい。
  • オフィスの外線/内線の管理や電話帳の管理が煩雑。PBX管理者の負荷増。
  • そもそも我が社の音声インフラが最適なの? わからない…

解決方法のご提案!

「PBX-HAサービス」はお客様のOKI製PBXとOKIクロステックをオンラインで接続し、お客様専用ポータルサイトを通じて、PBXの遠隔運用管理を行うサービスです。従来お客様を訪問して行っていたPBX設定変更を遠隔で行うとともに、お客様の電話設備を、ポータルサイトを通じた「見える化」により運用管理の軽減を図ります。

  • 作業依頼はポータルサイトから依頼。設定変更はOKIクロステックがリモートで迅速対応。現地で工事を伴う作業もポータルサイトから見積依頼可能で、お客様の負担を軽減します。
  • FMCの内線データ変更もオンラインで迅速対応。
  • ポータルサイトでお客様の電話設備情報を提供。外線/内線の利用状況把握が可能です。
  • トラフィック測定で最適な回線チャネル数をご提案します。

  • LTE回線費用は当社にて負担いたします。
  • キャリア回線手配代行のサービスもございます。
  • ネットワーク機器の監視も含め、一気通貫で音声インフラを見守ることもできます。(オプション)
  • 現地での障害対応は全国約180拠点から、いつでもどこでも駆け付けが可能です。

導入イメージ:お客様の音声インフラをワンストップで見守ります。

OKIクロステックの遠隔監視サービス

OKIクロステックの遠隔監視サービスはPBX-HAサービス以外にも様々なシーンでご利用いただいています。

  • 医療:38機関
  • 官公庁:37機関
  • 連合/法人:24団体
  • 学校:12学校
  • 電気/ガス:7社
  • 通信/運輸:27社
  • 金融/保険:89社
  • 不動産:17社
  • サービス:91社
  • 製造:13社
  • 建設:142社
  • 小売/飲食:21社

OKIクロステックは…

PBXクラウドサービス、FMC運用代行サービス、AWSサーバー監視サービス、情報基盤ヘルプデスクなど、みなさまのお悩みを解決するITインフラ見守り企業です。お困りごとがありましたら、お気軽にご用命ください。

関連ページ

PBX-HAサービスに関するお問い合わせ
Webからのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

事業内容イメージ

OKIクロステックとは
2019年4月にOKIグループ2社の構築・工事・保守会社を統合し、新たに発足しました。お客様のDX(デジタル変革)やGX(エネルギー変革)に向けた最適なソリューションのご提供と共に、ICTシステムや音声システム、GXソリューションなどの安心・安全な運用・保守サービスを、3S(Sincere、Speedy、Sure)の精神のもとご提供しています。
OKIカスタマーサポートセンター
東京・関西・東北3拠点で運用、BCP対策も万全
  • 遠隔地での相互バックアップ体制と停電対策により、災害時のBCP(事業継続)を実現
高度なセキュリティ管理
  • 共有スペースを含め、レベル0からレベル4まで、生体認証を含む4段階の入退室管理

OKI カスタマーサポートセンターのネットワーク体制

  • YouTube

お問い合わせ

お問い合わせ