企業情報

環境・品質・労働安全衛生への取り組み 品質への取り組み

登録社名 OKIクロステック株式会社
登録番号 JQA-QM3423(一般財団法人 日本品質保証機構)
規格 ISO 9001:2015/JIS Q 9001:2015
登録日 1999年6月11日
登録更新日 2023年10月30日
有効期限 2026年10月29日

JQA QUALITY SYSTEM
JQA-QM3423

OKIグループ 品質理念

OKIグループは、品質は「お客様にご満足いただけること」と捉え、「常にお客様に満足していただける商品(※)を提供する」という品質理念を掲げています。社内の各組織および全ての従業員は「OKIグループ企業行動憲章」「OKIグループ行動規範」で述べた企業姿勢、行動指針を念頭に、品質理念の具現化に努めています。

  • 商品とは、販売するハードウェア、ソフトウェアおよびサービスとそれらに付属する物をいい、自社製品か否かを問わない。

当社の品質方針

OKIクロステック株式会社は、お客様のデジタル変革やエネルギー変革に向けた最適なソリューション・サービスを3Sの精神のもと提供し、社会に貢献することを責務と認識しています。
その為に、卓越した高品質でシステムの構築・工事から運用・保守まで幅広いサービス提供に取り組みます。

  1. 構築・工事から運用・保守まで渡る全工程での改善の継続
    • ①お客様に満足いただくために、基本動作の徹底を基軸とし、構築・工事から運用・保守まで渡るサービス品質の向上に努めます。
    • ②お客様の信頼を得られるよう、上流工程から最終工程まで常にお客様の視点に立って行動します。
  2. ノウハウ・技術の継承(人財)
    • ①これまでに培った技術やノウハウを確実に継承し、人財の育成を図ります。
    • ②自らの経験だけに頼ることなく、弱点を克服できるよう、他者の経験、失敗教訓からの学びも活かし、真因の追究による改善とリスク分析による未然防止の仕組みを構築します。
  3. 品質不正防止の徹底
    • ①職場のコミュニケーションを活発にして不正につながる機会を無くし、動機を生まない環境を作ります。

制定日 2021年6月2日
改訂日 2024年4月1日

OKIクロステック株式会社
代表取締役社長 冨澤 博志

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