ソリューション・サービス

HAサービス

お客様を多角的にサポート:HA(High Availability)サービス

電話による問い合わせからオンサイト保守まで、機器運用に関する一連のサービスを網羅。
目的に合ったサービスを導入いただくことで、お客様の業務省力化と生産性向上を実現します。

HAサービスの概要とメリット

HAサービス一覧

1.オンサイト保守サービス

OKI製品の保守で培った技術とノウハウを活用し、様々な製品のオンサイト保守を行うサービスです。

2.受付代行サービス

コール受付をお客様に代わり当社コールセンターで代行するサービスです。

3.監視代行サービス

機器・システムの監視業務をお客様に代わり幅広く代行するサービスです。

4.ヘルプデスクサービス

お客様からのお問い合わせに対して、問診・切り分け回答などヘルプデスク業務を行うサービスです。

5.運用代行サービス

機器の保守やセキュリティの運用・設定変更など、お客様設備の運用・管理を代行するサービスです。

6.リペアサービス

OKI製品の修理で培った技術と修理ノウハウ・ロジスティックスの運用により、機器・整備・点検・洗浄などを行うサービスです。

7.予兆保守サービス

機器の稼働データや状態データをオンラインで収集分析を行い、機器が休止する前の予兆を検出し、トラブル発生前に点検を行うことで機器の稼働向上をサポートするサービスです。

8.リモート診断サービス

機器異常時の診断および復旧処置など、リモートで診断するサービスです。

HAサービスのシステム概要

事業内容イメージ

OKIクロステックとは
2019年4月にOKIグループ2社の構築・工事・保守会社を統合し、新たに発足しました。お客様のDX(デジタル変革)やGX(エネルギー変革)に向けた最適なソリューションのご提供と共に、ICTシステムや音声システム、VPP(Virtual Power Plant:仮想発電所)ソリューションなどの安心・安全な運用・保守サービスを、3S(Sincere、Speedy、Sure)の精神のもとご提供しています。
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