サービス体制

IT技術コンクール

カスタマーエンジニア(CE)の技術力とお客様対応力向上のために

IT技術コンクール全国大会の写真1

OKIクロステックは、毎年IT技術コンクールを開催しています。
IT技術コンクールは、全国各支社の予選を勝ち抜いたトップクラスのカスタマーエンジニアが出場し、技術力とお客様対応力を競い合います。
このようなコンクールを開催することにより、カスタマーエンジニアの技術力向上とお客様対応力向上、および従業員満足度(ES)向上に努め、さらなるサービス品質の向上に取り組んでいます。

IT技術コンクールの流れ

全国の各支社とグループ企業のカスタマーエンジニアの中から、部門予選を経て全国大会出場者が決定します。

IT技術コンクール全国大会までのながれ図

全国大会は、北関東研修センター(群馬県高崎市)にお客様の模擬環境を構築し、お客様先での保守作業を再現して競技が行われます。
技術力はもちろん、お客様目線に立った対応を行っているか総合的に審査を行い、最優秀エンジニアを決定します。

2024年度 第30回IT技術コンクール(2024年11月14日開催)

第30回目を数えるIT技術コンクールを、OKIクロステック北関東研修センター(群馬県高崎市)で実施しました。

競技種目
OKI製ATM ATM-BankIT Pro 「ATM-BankIT Proの故障対応」で、誠意・迅速・安全・確実な作業を競い合いました。
競技結果
金賞 四国支社代表
四国支社サポートサービス部徳島支店
髙木 浩揮

大会の模様


  • 開会式での社長激励挨拶

  • お客様役への作業説明

  • ATM-BankIT Proの修理作業

  • 全国拠点でリモート観戦

表彰式の模様

競技終了後に審査を行い、個人賞(金賞、銀賞、銅賞)の表彰を行いました。

  • 表彰式の模様1
  • 表彰式の模様2

関連サイト

 

施工事例

      • YouTube

      お問い合わせ

      お問い合わせ