OKIクロステックは、毎年IT技術コンクールを開催しています。
IT技術コンクールは、全国各支社の予選を勝ち抜いたトップクラスのカスタマーエンジニアが出場し、技術力とお客様対応力を競い合います。
このようなコンクールを開催することにより、カスタマーエンジニアの技術力向上とお客様対応力向上、および従業員満足度(ES)向上に努め、さらなるサービス品質の向上に取り組んでいます。
全国の各支社とグループ企業のカスタマーエンジニアの中から、部門予選を経て全国大会出場者が決定します。
全国大会は、北関東研修センター(群馬県高崎市)にお客様の模擬環境を構築し、お客様先での保守作業を再現して競技が行われます。
技術力はもちろん、お客様目線に立った対応を行っているか総合的に審査を行い、最優秀エンジニアを決定します。
昨年度に引き続きコロナ禍での開催となり、競技は北関東研修センター(群馬県高崎市)で実施しましたが、競技の模様は、OKIグループ約80拠点をTeamsで結んだオンライン観戦としました。
全国80拠点へLive中継
医療関連機器 | 機器設置前現地調査作業および機器設置作業 |
---|
金賞 | 九州支社代表 九州支社サポートサービス第一部福岡サービス第一課 |
大熊 裕一 |
---|
競技終了後に審査を行い、個人賞(金賞、銀賞、銅賞)の表彰を行いました。