OKIクロステックでは、ビジネスパーソンとしての基礎を学ぶ「ビジネス教育」、技術者として成長し続けるために不可欠な「スキル・技術教育」、さらにお客様やメンバーとの信頼関係の構築を円滑にする「人間教育」の3つの教育で、社員一人ひとりの成長をサポート。会社の成長を支え、自分自身のキャリアを自ら描くことができる能力を育んでいきます。
社内認定資格だけでなく、電気設備の取り扱いやITに関する公的資格の取得についても会社が最大限にバックアップ。勤務時間内に社内外の講師を招いての筆記試験対策や実技試験対策も行います。
日本全国の各拠点から選ばれた技術者(施工管理、カスタマーエンジニア)が日本一の座を目指し、日々の業務で鍛えた顧客対応や構築力、保守力の腕前を競うロープレ型のコンクール。優勝者や上位入賞者には賞金も出ます。
新生OKIクロステックとしてはじめる新たな人材育成の試み。不確実性の時代と言われる世の中において、私たちの事業の今後の舵取り役を担う次世代リーダーの育成に力を入れていきます。