お知らせ

2024年4月26日

OKIクロステック株式会社

顧客資産(ハードディスク)の紛失について

このたび、OKIクロステック株式会社(以下、OKIクロステック)において、はばたき信用組合様のお客様情報を含むハードディスク2個を紛失していることが判明しました。

当該ハードディスクは、OKIクロステックがはばたき信用組合様より受託したATM撤去・廃棄業務を実施した際に取り扱ったもので、新津出張所(新潟市秋葉区新町)のATMにて、入出金、振込、残高照会、通帳記帳の手続きをされたお客様の情報(※)が含まれます。現時点で、ハードディスクは発見に至っていないものの、捜索時の調査において誤廃棄の可能性が高く、不正に持ち出された形跡は認められておりません。

OKIクロステックは、お客様からお預かりする物品や情報など顧客資産の重要性について、教育などを通して徹底を図っており、お客様の機器などを取り扱う際のルールを定めて運用しておりましたが、このような事態を招き、はばたき信用組合様、さらには同組合のお客様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

OKIクロステックとして今回の事態を重く受け止め、再発防止に向け、顧客資産の管理をあらためて徹底してまいります。

  • 当該情報の大部分は、英数字と記号の羅列に変換されており、OKIクロステックを含め、第三者が内容を解読することはできないことを確認しています。
本件に関するお客様からのお問い合わせ先
OKIクロステック サポートサービス事業本部
電話:03-4334-9519
受付期間:4月26日(金)から5月24日(金)まで
※平日および4月27日(土)から4月29日(祝)の午前9時から午後5時
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