サポートサービス

HAサービス

多様なお客様のニーズにお応えするHA(High Availability)サービス

OKIクロステックは、お客様の運用・保守のニーズに柔軟に対応できる体制を構築しております。
お客様の環境に適応した多彩なメニューをご用意し、豊富なメニューからニーズに合った安心・安全なサポートサービスを提供し、お客様の課題解決に取り組みます。

HAサービスのイメージ図

HAサービスとは

HA(High Availability =高可用性)サービスは、お客様を多角的にサポートするOKIクロステックのトータルサービスです。
機器運用に関する一連のサービスを網羅し、目的に合ったサービスを導入いただくことで、お客様の業務省力化と生産性向上を実現します。マルチベンダー機器に対応しており、24時間365日対応可能です。

機器の高稼働と運用最適を実現するHAサービス

サービス概要

お客様の業種やニーズに合わせて、8つにカテゴライズされた各種サービスをご提供します。
目的に合ったサービスの組み合わせで、お客様のニーズに合ったサービスをワンストップでご提供します。
日本全国200拠点・3,200名の経験豊富なスタッフが、24時間365日のサポート体制で、お客様の煩わしさを解消。お客様システムの安心・安全な運用をはかります。

サービス概要図

1.受付代行サービス

コール受付をお客様に代わり当社コールセンターで代行するサービスです。

2.ヘルプデスクサービス

お客様からのお問い合わせに対して、問診・切り分け回答などヘルプデスク業務を行うサービスです。

3.監視代行サービス

機器・システムの監視業務をお客様に代わり幅広く代行するサービスです。

4.リモート診断サービス

機器異常時の診断および復旧処置など、リモートで診断するサービスです。

5.予兆保守サービス

機器の稼働データーや状態データーをオンラインで収集分析を行い、機器が休止する前の予兆を検出し、トラブル発生前に点検を行うことで機器の稼働向上をサポートするサービスです。

6.オンサイト保守サービス

OKI製品で培った技術とノウハウを活用し、様々な製品のオンサイト保守を行うサービスです。

7.リペアサービス

OKI製品の修理で培った技術と修理ノウハウ・ロジスティックスの運用により、機器・整備・点検・洗浄などを行うサービスです。

8.運用代行サービス

機器の保守やセキュリティの運用・設定変更など、お客様設備の運用・管理を代行するサービスです。

HAサービスを通じたお客様の働き方改革に向けて

OKIクロステックはこれまで全国数万台のATM予兆保守で培ってきた実績をもとに、様々な機器へのHAサービスをご提案します。サーバー等のネットワーク機器はもちろん、エネルギーやロボットの分野でもサービスのご提供が可能です。
機器をオンラインで繋げることで『監視代行』『リモート診断・復旧支援』を実現。 データの蓄積による『予防保守』により機器の高い稼働率を維持し、管理者様の負担軽減を通じ、お客様の働き方改革にも貢献いたします。
お客様のニーズに合ったソリューションをご提案しますので、是非当社へご相談ください

ソリューションお問い合わせ
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